あなたのオリジナリティがお金に変わる「ブログ飯」

こんにちは!!カピドン(@kapidon_reads)です。

好きなことでお金を稼ぎたいと、思ったことはありませんか?

ブログを活用すれば、その夢が叶うかもしれません。

本書概要

「ブログ飯」はIT知識無しの状態から、ブログのスペシャリストになった染谷昌利さんによって書かれた本です。

好きなことをブログに書くことで、飯を食べるためのテクニックではなく、土台作りについて教えてくれます。

ブログで本気で稼ぎたいという方におすすめの本です

自分の個性を探してみよう

これだけは誰にも負けないということをどんどん出していきましょう。

最初のうちは「これは違うかな?」「これは吹き過ぎかな?」と思ったことでも構いません。10個でも、20個でも、100個でも書き出して見ましょう。

私がこの方法を実践してみたところ、ネガティブな個性がたくさん出てきました。

例を挙げると絵が下手、文章力がない、コミュニケーション能力がないなどです(ネガティブな個性については、誰にも負けない自信があります。)

個性を精査する

次に行うことは書き出した自分の強みの精査です。

ここで、本当の自分の強みを見つめ直すことになります。

ありきたりでないか、本当に好きな事・得意なことなのかを洗い直すことになります。

ここで私は自分のネガティブな事が、自分の強みになるのではないかと考えました。

例えば絵が下手だとしたら同じく、絵が下手な人が共感してくれると思いました。

(当たり前のことですが)

個性が読者に与えるメリットを考えよう

3つ目に行うことは、あなたの独自性は、誰のメリットになるか?を考えることです。

アクセスや収益を上げるためには、価値を生み出さなければいけません。

あなたの得意分野、知識が誰かの役にたったとき、初めてそこに価値が生まれるのです。

私のネガティブな個性の数々は、同じ悩みを抱えている方に勇気を与えるという

メリットがあると思いました。

どんどん自分の苦手な部分をさらけ出し、コンプレックスを抱えている方を勇気づけられたらいいなと思っております。

カピドンつぶやき

アイビーリーグって何?

アイビーリーグとは、ハーバード大学、イェール大学、ペンシルベニア大学プリンストン大学コロンビア大学ブラウン大学ダートマス大学コーネル大学の8校で、アメリカ北東部に位置する名門私立大学の総称です。

こんな名門大学に入れたらいいなと思う方もいるかもしれませんが、これらの大学に入るには約600万円必要だそうです。

アメリカで質の高い教育を受けるには、目を疑う金額がかかってしまいます。

読書大国を目指して!! カピドンでした。

                                                                           ではでは

コメント